令和5年度人権学習を行いました。今年度は、起立性調節障害を発症した女子高校生の日常を描いた映画を鑑賞しました。映画を通して、悩みを持った人がどのような思いを抱き、関わる人がどのような言葉をかけ接していくかを考える時間になりました。また後半では、人権に関する言葉を知りグループワークで共有し人権について向き合う時間になりました。人権学習を1つの機会とし、自分の考えを持ち続けましょう。
令和5年度人権学習を行いました。今年度は、起立性調節障害を発症した女子高校生の日常を描いた映画を鑑賞しました。映画を通して、悩みを持った人がどのような思いを抱き、関わる人がどのような言葉をかけ接していくかを考える時間になりました。また後半では、人権に関する言葉を知りグループワークで共有し人権について向き合う時間になりました。人権学習を1つの機会とし、自分の考えを持ち続けましょう。